2020/5/8

ログ

・新しいルーチン予定のタスク作業。
スプレッドシートへのデータ転記と整理なんだが、別シートを参照する箇所が多くてオートフィルやコピーがきかなくてめんどくさかったし時間かかるし。
で、調べて関数使ってできるようにした。
具体的には、「日付+固定文言」って名前(5/8_AAAAA みたいなの)の複数シートがあり、それぞれの同じ番地のセルを参照してたので、INDIRECT関数とTEXT関数使ってオートフィルでなんとかできるようにしたのでした。(全然具体的じゃないw)
やっぱり「何かの目的のために効率化する手段を調べて実行する」の楽しい。

・いつもの単発タスク(って言い方もなんか変だが)のお声がけをいただいた。
作業量に対して計上時間が多めのことが多い、ボーナス付きタスク。
納期大丈夫そうだったので受注。最低でも2万円はキープしたいからね……。

・昨日触れた給付金。昨日のうちに申請済ませました。
よくよく説明読んだら、そもそも e-Tax の書類いらなかったかも……? 一応添付したけども。
しかし100万円かー。現実味のない数字だな……。とりあえずリボ返済したい。

・発注かけて入荷待ちだった時計は、コロナの影響で遅延してるらしいです。おのれコロナ。
まあしゃーないので気長に待つしかない。タイミング悪かったなあ……。
てかだったら連休前に納品しとけばよかったな。もう少し前に問い合わせておくべきだったか。今更だけど。

・連休前に倉庫に入庫予定だった商品、今日中に受領されるだろうか……。今日逃すとまた週明けになっちゃって、さすがにそこまで待たせるのもなあと思うのだが。(メルカリ仕入品)
とか書いてるうちに入庫完了になってた。良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました