サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

新作スタンプリリースしました!

まんじう2告知画像 日々のこと

こんばんは、紅海です。
前記事の日付が7月・・・だと・・・!?(放置しすぎすみません)

さて、昨年末以降(サイトでは)ご無沙汰のLINEスタンプのお話です。
つい先日新作をリリースしたので、その宣伝記事とも言います。(ステする気のないマ)

とりあえず今までの経過と過去作紹介

第一弾 まんじうスタンプ

 →https://store.line.me/stickershop/product/1035460/ja
告知用
審査申請:2014/9/11
承認:2014/11/9
リリース:2014/11/9
(詳しい経過は過去記事参照)

第二弾 猫耳少年スタンプ

(当サイト看板さんのラズ君)
 →https://store.line.me/stickershop/product/1056463/ja
ラズ告知用
審査申請:2014/10/16
承認:2015/3/6
リリース:2015/3/6

今回の新作について

第三弾 まんじうスタンプ2

 →https://store.line.me/stickershop/product/1204344/ja
まんじう2告知画像
審査申請:2015/10/20
承認:2015/10/23
リリース:2015/10/24

はい、またネタ系です。だって描きやすいんだもの。
前作を(兄との会話で)使ってみて足りないなと思ったものを中心に、いろいろ突っ込みました。
カオスなのは仕様です。

まず一番驚いたのが、審査の早さ。
承認までたった3日というのももちろんですが、23日朝の時点ではまだ「審査待ち」だった気がするのに、その日には完了していたという事実・・・。審査スピードが大幅にアップしたというのは本当だったのですね。
さらに、リリースまでの間ストアページを何度か更新していて思ったのですが、日々リリースされるスタンプの数も結構増えてるんですね。ということは、日々それだけの数の申請があるということに・・・。
こんな競争率激しそうなところで、未だに過去作がちょこちょことでも売れてるって、実はすごいことなんじゃないかと思えてきました。買って下さった方、使ってくださってる方、本当にありがとうございます。

その他スタンプ関係いろいろ

さて、第一弾第二弾の売上がキリのいいところまでいったので、先日振り込み申請もしてきました。
以前は銀行振り込みしかなかったのに、今はLINE Payとかいうのもあるんですね。
調べたら、

  • LINE Payへの出金は手数料0円
  • LINE Payから銀行口座への出金も可能(手数料は216円)
  • ※LINE Payを介さず直接銀行への出金だと、手数料は540円

ということで、手数料が実質半額! これはお得だということで、LINE Pay経由での申請にしました。
アカウント登録もスマホのLINEアプリから割と簡単にできたので、まあ良し。
(一応ソース:マイページ内Q&A「(日本国内)送金される手数料はいくらかかりますか?」)
受取まで45日以内っていうのが唯一難点かもしれない。長い・・・

それと。今後も少しずつですが、スタンプ制作は続けるつもりです。Meteorキャラとかで作ってみたい気もするし、まんじうをさらにカオスにするのも楽しそうだし。この審査スピードならリジェクトされてもさほど気にならないだろうから、多少ヤバめでも思い切って描ける。
ネタが尽きるか、売り上げが止まって凹むまではやりたいですね。数少ない収入源なので。

今回はいじょです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました