噂のLINEスタンプ作ってました

まんじう 日々のこと

ご無沙汰してました。生きてます。

タイトル通り、巷で話題の「LINEクリエイターズスタンプ」作ってました。2セット。
うち片方は先月に審査申請して、未だ審査中。もう片方は今月中旬に審査申請して、今は審査待ちです。噂には聞いてましたが、やっぱり時間かかるんですねぇ・・・。長い人だと2ヶ月近く審査中だったりするとかしないとか。恐ろしい・・・
近々その辺の詳しい記事を書こうと思ってますので、今日はさらっと触れるだけにしておきます。
審査が通るまでの実況とかも面白そうですよねー。

あ、アイキャッチのアレは、一つ目のスタンプのキャラ「まんじう」です。饅頭ではなく、まんじう。
まあ元は、我らが福島県名物の柏屋薄皮饅頭なのですがね。こしあん、おいしいよ!(薄皮饅頭に関してだけは、つぶあんは邪道派です)

 まんじう

主にツッコミ要員。量産型なので、同じ様な奴がいっぱいいます。大量生産。
ちなみに無表情なのと、形がどんどん丸くなっていくのは仕様です。

最近ツイッターばっかりでめっきり長文書いてなかったので、今日は軽くリハビリです。
やっぱり書かないとなまりますね。自分のタイピング速度も、IMEの変換精度も。たまに思いっきり変な変換してくるので油断ならないです、IME。
今はデフォルトのマイクロソフトIME使ってるんですが、ぐーぐるのとかどうなんですかね。使い勝手悪くないなら考えてもいいかな・・・? ATOKは有料なのでやや敬遠。いいらしいですけどね、今あんまり余計なお金使えないので。え、Baidu? もう絶対使いません。
同人で小説書いてる都合上、キャラ名などの固有名詞が結構あるので単語登録必須なのですが、IME乗換時の辞書移行とかも面倒なんですよね・・・。今の辞書に頑張って顔文字いろいろ突っ込んだので、できれば入れ直しとかはしたくない所存。

他にも私事ながらいろいろ動きがあったりなかったりしてるので、その辺もちゃんと書いておきたい気がします。そのうち。
(そのうちとか言ってる間は永遠にやらない法則)

それと、このサイトのカテゴリ・・・いくらなんでもごちゃっとしすぎな気がしてます。増やしすぎた。
このあたりも整理した方がよさげですねえ・・・。
なんだかこのサイト改造してばっかりですが、増改築を繰り返した挙句の住みにくい家(ビフォーアフター的な)にならないようにしたいです。がんばる。

今日はあんなタイトルつけておきながら近況報告のみでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました