コーセルテルのイラスト集買いました!

日々のこと

こんにちは、紅海です。
昨夜から謎の腹痛と吐き気に襲われてます。なにこれ・・・

欲しい本をゲットいたしました

さておき、昨日本を買ってきました。
こちら。

ななつの星とお月さま コーセルテルのイラスト集

Bitly

石動あゆま先生の描く、ほんわかやさしいコーセルテルのイラスト(もちろんフルカラー)。
お話もイラストも、やさしくてキレイで大好きなのです。

これまで雑誌やグッズなどに掲載されていたカラーイラストや描きおろしを収録しているのですが、どれも描かれたキャラクターが生き生きしていて、やさしい世界観が伝わってきて、ほっとするイラストがたくさんです。

コーセルテルシリーズではおなじみ、描き下ろし小冊子の応募者全員サービスもあります。
本編には出てこない設定やサブキャラ紹介など、個人的にはこういうの、読んでてすごく楽しいです。自分でも創作設定なんかを作ってるので、実に参考になります(笑)
応募は9月末が〆切なので、購入はお早めに!
やっと見つけて買ったはいいけど〆切過ぎてた・・・とか悲しすぎますからね・・・(経験者は語る)

ちなみに紅海は暗竜のナータと風竜のサータが特にお気に入りです。可愛すぎる・・・!!

「コーセルテル」とは?

「コーセルテルの竜術士」をはじめとする、シリーズ作品の舞台です。
竜術士マシェルと7人の子竜、そして他の竜術士や竜、精霊、獣人などと織り成すほのぼのファンタジー。出てくる人たちがみんな魅力的で、世界に引き込まれるような作品です。

ちなみにコミックスは、こんな感じで出てます。(1巻の発売が古い順)

コーセルテルの竜術士: 1 (ZERO-SUMコミックス)(全4巻)

Bitly

コーセルテルの竜術士物語: 1 (ZERO-SUMコミックス)(全8巻)

Amazon.co.jp

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ : 1 (ZERO-SUMコミックス)(1-5巻)

Bitly

イルベックの精霊術士 1巻 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)(世界は同じで主人公が違う番外編、全2巻)

Bitly

私は「竜術士物語」から読んでハマって、クリムゾンで出ていた「竜術士」全4巻を買って読んで、その後一迅社からも出た「竜術士」も4冊買ってしまいました(笑)
好きな作家さんの本は無条件で(というか条件反射で)買うタイプの人間です。内容が同じでも表紙が違ったり描き下ろしがあったりするかもしれないのでつい買ってしまうのです。まあいいのです。印税貢献印税貢献。
みんな読んでハマればいいと思うよ!!

ちなみにこのイラスト集、ツイッターで回ってきたRTで発売を知りました。ツイッターすごい!ありがたい!
普段あまり私の欲しい本を置いてくれない近所の本屋さんにちゃんと売ってたのもありがたかったですね。
やはり日頃の行いが・・・いや、よくはない、かな・・・(オチなし)

コメント

タイトルとURLをコピーしました