旧ブログから記事移行中・・・

工事中 日々のこと

こんばんは、紅海です。
もうすぐ寝ます。(聞いてない)

先代・先々代ブログから、記事をインポートしてました。
FC2からはテキストで一括エクスポート&インポートできたので楽だったのですが、baserCMSはそうはいかず・・・
(FC2もカテゴリや画像、パーマリンクの手直しは必要でしたが)
記事のソースから、全手動コピペという原始的な手段になってしまいました。疲れた。

移行してきた記事は、一括で「旧ブログ移行分」というカテゴリになってます。
記事の投稿日はオリジナルに合わせましたが、時刻は適当かもです。(気にする人もいないと思いますが)

しかしまだ課題は残ってます・・・。

今回移行したのは、「雑記ブログ」分のみ。
しかし先代サイト(baserCMS作成分)には、ぎゃらりー(イラスト投稿用ブログ)も存在するのです・・・。
これも移行しなきゃならんのですが、なんというか、考えただけで萎える・・・

でもまあやるしかないので、明日以降も細々と(と言いつつたぶん一気に)進めると思います。
自分の性格上、やり始めたら全部やると思うのです。やり始めるまでが長いのです。
やる気があったら明日。なかったら明後日以降にずるずると延びます。

というか、先代ブログで「統合はしないと思います」とか言ってたくせに、3ヶ月もしないうちに統合とかw
乾いた笑いが出ますねえうふふ

・・・

・・・・・

・・・・・・・

寝よ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました