サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

さてどうしたものか。

今年、生まれて初めてお中元なるものを贈った訳ですが。
先方にその挨拶状を出し忘れ、その連絡をする前に、先日お礼状を頂いてしまったのです。
そのへん含め、時期柄暑中見舞いを出そうと思っているのですが・・・いかんせんこういう「社会人としてのお付き合い」をしたことがないので、どういうテンションで出していいか悩んでいる次第。
まあ先方もそんなにかしこまった感じではないので、ややゆるめくらいでいいのかなとは思うのですが。
というか。
一番どうにかしたいのは、私にこういうことを押し付けて(っていうと聞こえが悪いけども)自分は何もしない、旦那ですよ。
そもそも旦那が「お中元を贈ろう」と言い出した訳で、となれば挨拶状も今回の暑中見舞いも旦那が出せばいいんじゃねと思うのですが。
本人曰く、「文章を考えるのが苦手。というか嫌い」だそうで。
もう全力で「ぅをい!」とツッコミを入れたい気分です。ええもう。
なんで男の人って、こういうことを人(主に妻)任せにするんだろうね。
うちの父親も、年賀状とか全部母任せにしてました。宛名も文面も全部。
それが相当イラっときてたらしく、母はある年から父に、「全てに一筆ずつ入れる」のを義務付けてましたがw
だいたい「文章を考えるのが苦手」とか言ってますけど、こういう「○○状」みたいのってたいていテンプレがありますけどね。ググればいくらでも出てくる。
それに、前の仕事で散々、他部署の人とかとメールのやり取りしてたはずなんだけどな。
ある程度のテンプレがあるって点では、メールも挨拶状も同じだと思うんだが。
まあそれはともかく、今度こそは時期が過ぎないように、早めに出したいものですよ。
そういえば、友人に出してた暑中見舞い、ほとんど時期が過ぎちゃって残暑見舞いになってたっけ・・・w
今日は主に愚痴でした。
でも、それでも、「今日の晩ごはんおいしかった」の一言でこんなんどうでも良くなっちゃうんですけどね。
最後にノロケたところで、今回のトラバテーマ、「好きな肉」らしいですが。
私は鶏一択です。鶏もも大好き。
焼き鳥食べに行きたいなあ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました