サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

外付けHDDを買ってきた。

先週のお休みに、電器屋さんでちょっと。
用途は音楽データとかの整理用。
容量は少なくてもよかったから、500GB。てか、500GBあれば普通に使って普通に足りると思うんだが・・・。
1TBとか、何入れたらそうなるんだろ? 動画とか?
んで、休みをまるまる使ってCDをインポートしてたんだが・・・
いやぁ、時間がかかった・・・。
PCスペックの問題だと思うけど、インポート中に他の作業すると、いきなり転送速度が落ちるんだもん。
通常9~10倍なのが、他の作業してると1.2倍とか。
おちおちゲームもできやしない・・・(←たぶんこれが原因)
で、さっきやっと作業終了。
なんだかんだで、800曲くらいあったなぁ・・・
しかし、iTunesのデータベースはすごいですね。
ものすんごいマイナーなドラマCDのトラック情報まであるという。
でもそのくせ、曲のジャンルがおかしかったり(苦笑)
どうやってデータベース登録してるんだろう?


そういえば。
ITパスポートとか、資格取ろうかと考え中。
上司(というか「先輩」というイメージなんだけど)に勧められたのもあって。
前から考えてはいたし。
非正規労働者からの脱却(要するに転職活動)にも使えるかなーと。
まあ、資格は簿記でもいいんだけど。
でもやっぱり、広く使えるし国家資格だし。
今度本屋さんに行ってこようかと思います。
最近本気で転職考えてます。
やっぱり正社員なりたいし。
あと、今のお仕事、あんまり好きになれない・・・
職場の人はみんないい人ばっかりだから、そこは好きなんだけど。
学生の頃は、「仕事はお金を稼ぐ手段。好きなことじゃなくても割り切ればいい」と思ってたんだけど・・・
自分、どうやらそこまで器用じゃなかったようです。
というか、ワガママのようです。
この不況に、ゼータクかなぁ・・・
まあもとはといえば、卒業の時に就職活動サボったのがいけないんですけどね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました