サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

十五夜が10月だとなんか変な感じ

日々のこと

例年は9月だもんねえ。
でも月はとっても綺麗でした。ちょっと赤みがかった濃い黄色い月。
ちゃんとお団子も食べました。月見バーガーは食べてないけど。

こんにちは、紅海です。
また一つ年を取ってしまいました。ついにアラフォーだよ畜生。

お仕事の話

9月の目標は「月収10万円以上」でした。
んで結果。

9月結果:事務
事務の稼働時間は46時間45分
9月結果:物販
物販の利益は約10万円

事務の方は、46.75時間×900円=42,075円。
物販の方は103,413円なので、合計約14.5万円。
てことで、今月も目標クリアでした。物販だけでもギリギリセーフだった。

ちなみに事務の方で稼働時間が増えたのは、新しく受けたタスクが結構ボリューミーだった日が多かったからです。ここはホントにランダムなので、予測は難しい。
削減を進めてた午後のタスクは、今日(10/3)時点でほぼ削減できました。残ってるのは火曜日の1件だけ。それ以外の日は、午後の時間指定タスクはないので割と自由に動けるようになります。
ただその分、10月分からは事務の収入が減る見込み。概算で、月に2~3万円弱くらいになりそうです。

物販の方は、例によって時計の入荷待ち。
8月末に仕入れて、納期1ヶ月以内って言ってたんだけどなー……?
まあ注文受付終了が9/3だったので、そこから1ヶ月&土日祝除くってことで、週明けには納品されると信じてる。

10月13、14日はプライムデーらしいので、そこでの売り上げも期待してる。
といってもFBA在庫が少なくなってきちゃってるので、それまでに追加でもう少し入れておきたいかなー。

10月の目標は、「月収10万円キープ」。3ヶ月(9~11月)くらいキープできれば、次のステップに進んでもいいかなーとか思ってます。
次のステップ……今んとこ考えてるのは、目標月収のアップ(15~20万円)とOEMですかね。
やっぱりいずれは自社ブランド持ちたい。そして権利侵害とかそのへんに怯えなくていい商売をしたい。
ただそのへんのノウハウはまだ全然なので、まずは月収安定させてから。そして来年あたりからちょっとずつ。

日常の話

冒頭でも触れたけど、9月は誕生日がありました。
もう特に嬉しくもないしなんなら若干忌まわしくもある「年を取る」という日ですが、今年はなんか、メンタル絶不調だった。

そもそものきっかけは、「旦那と実母以外で当日に何かしらのアクションをくれた人がいなかった」ってこと。
実父は事前に連絡くれてくれるものもくれましたが、それ以外は親族友人知人ネット上のあれこれ含めて一切アクションなし。清々しいほどに何もなし。
さすがに凹む。

でも冷静になってから考えてみれば、友人知人が少ないのは自分が人付き合いを怠ってきたからなんですよね。新しい関係性を作ることもしないし、新しい人たちの中に入っていくこともしないし、既存の人間関係もさほど気にかけていない(頻繁に連絡とったりとかしない)し。

こういった自分の怠慢が招いた結果が、「誕生日なのに(一部を除き)誰も祝ってくれない」という状況なわけですよ。自業自得とはこのことか。
それなのに当日~数日間、Twitterで散々グチり倒してたというね。普通はそんなひとに関わりたいと思わないよ。

こんな感じで、ちょっと自分の人間関係構築スキルが低すぎることに気が付きました。ようやく。
なので、ちょっとそのへんも改善できるように動いていきたい。
具体的には、Twitterとかオンラインの交流をちょっと増やしてみたい。オフラインは場が限られるし十中八九保育園の保護者関係になりそうでクッソめんどくさいので保留。オンラインなら母数が多いし、ある程度距離をおいて付き合いができる。ので。

あとは、ようやく子供らのふとんを新調したり、ヨーグルトにハマったり、息子氏の園イベントで醜態をさらしたりしてました。

それと、ディスガイア5買いました。Switch版。僧侶きゅんかわいい。

Bitly

前から(絵が可愛くて)気になってたし、Switchオンラインの一斉トライアルでやってみたら面白かったので、セール期間中にと思って買っちゃった。
ダウンロード版のセール、10/6までですよー。30%オフですよー。

魔界戦記ディスガイア5 ダウンロード版
任天堂の公式オンラインストア。「魔界戦記ディスガイア5 ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。

グラブルの話

まずはこれを見てくれ。

先月の記事でも触れた、エルモートさんのジャンボ缶バッジ!!
買いました!! 2個!!(1個はもちろん保存用)
届きました!!
死にました!!(かわいさで)

いやーエルモートさんはかっこいい。そしてかわいい。それをこの大きさ(直径15センチくらい?)で出されたらもう死ぬしかないですよね。死にました。安らかに。
机周りの推しグッズが増えてとても嬉しいです。見るたびに顔がにやける。

ゲームは相変わらずのゆるゆるっぷりで、イベント報酬確保に手一杯です。
でも島HARD Proはホントありがたいシステム。毎度半汁が4個飛ぶけど、バトルなしでいいからいろんな属性のRキャラSRキャラのレベル上げが捗る。ついでに武勲の輝きボーナスおいしい。
流れ的に、そのうちマグナProとか出してくれませんかね待ってます←
(さすがにマルチ前提のは来ないかな?)

あと、鍛冶台の実装な。スキルレベル上げが格段に楽になったね。これもホントありがたい。
早速スキル餌倉庫のSR武器やらスキルジュエルやらを突っ込みましたよ。
倉庫枠削減用にSLv2に上げてたやつがあったから、それはSSRのスキル上げに使っておいたけど。
これで今後は、スキルレベル上げるためにいちいち編成から外して倉庫に送ってレベル上げたらリストに戻して編成に入れて……という手間がなくなる! 素晴らしい!
(間違って保存用使うのが怖くて、強化素材を「倉庫」にできなかった)

GBVSも、カリオストロの実装楽しみでしょうがない。いったいどんな感じで暴れてくれるのか。
あとベリアルさんもDLC買わなきゃなー。主にジータちゃんスキンのために。
パックで買うか単体で買うか迷ってるので、追加キャラの名前だけでも早めに知りたいなーとか思うのだが年内発表あるかねえ。フェスの時期の生放送とか?

その他の話

先日のお知らせ記事でも書きましたが、サイトのURL変更になってます。

一応リダイレクトさせてますが、ブクマしてたりリンク張ってる方はご注意くださいね。
気付いたら貼り直しておいてくれると嬉しい。

ドメイン取得~設定の一連の作業やってて思ったけど、ドメイン取るなら最初から(サイト開設前から)取っておいた方が楽ですね。格段に。
リダイレクトの設定めんどくさかった。あと昔の記事のリンクURLの修正クッソめんどくさかった。もうやりたくない……。(という理由で以前のままのURLになっているサークルサイト)

まあそんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました