七夕は8月(旧暦)派です

まんじうTシャツ 日々のこと

だから昨日が雨でも無問題!(なお8月7日も割と雨の年が多い)

こんにちは、紅海です。
最近やたら眠いのはなんでだ。

お仕事の話

6月の目標は「合計月収12万円以上」でした。
んで結果。

6月結果:事務
事務の稼働時間は46時間40分
6月結果:物販
物販の利益は5.8万円

事務の稼働時間が46時間40分なので、約46.5時間 × 900円 = 41,850円。
物販の利益が約5.8万円なので、合計で約10万円。
てことで、目標達成ならず、でした。残念。

5月6月の合計で「約18.7万円」なので、3ヶ月目標の37万円にはあと18万円ちょい足りない。
7月は待望の腕時計が入荷納品されたので、それで達成できるといいなあというところ。です。

でも割と現実的に達成できそうな気がしてきた。
事務はだいたい3~4万円くらいになるし、物販で単月最大14万円くらい利益出たことあるので、不可能じゃないと思う。
まあ今ちょっとモノレート閉鎖関連で仕入れ滞ってはいるんだけどね……。

そう、モノレート閉鎖。一部界隈で大騒ぎになりましたね。
自分はいろいろ検討して、とりあえずKeepaの有料プラン加入しました。
拡張機能入れておけば、Amazonの商品ページでも出品者一覧ページでもグラフ表示されるから便利。モノレートと表示も似てるし。
月1,800円ちょいなので、普通に仕入れして売れてれば大した出費じゃないからね。

問題は仕入れ用ツールの対応なんだが、10日あたりまでに修正版がリリースされる予定らしいので大人しく待ちますよ。
万が一ツールが使えなさそうだったら、まあそのとき考えよう。

ということで、7月の目標は「合計月収19万円」。がんばる。

日常の話

梅雨ですねえ。このへん(仙台)も雨続き。
毎日じめっとしてて、洗濯物乾かなくて困る。
南の方は豪雨で大変らしいですね。お見舞い申し上げます。

しかしここ数年思ってるけど、梅雨の降り方じゃないよねこれ。どっちかっていうとスコールとか台風だよね。
日本も亜熱帯になってきたのかなあ。
気温はともかく湿度高いのに弱いので、この季節あんまり好きじゃないです。

噂の給付金、我が家にも振り込まれました。
早速冷蔵庫をぽちったよ! 520Lのでかいやつ!
いやー……大きいっていいね。特に冷凍庫が、今までの2倍近いんじゃないかな。
これでお肉もアイスも思いっきり買いだめできる! さらに冷凍野菜とかもストックできる! 楽ができる!!
冷蔵スペースも広くなって、いろいろやりやすそう。慣れるまではちょっと右往左往しそうだけど。
ただ、奥行きがけっこう大きかったので思った以上の圧迫感。存在感。
まあ背に腹は代えられないし、自分はあんまり気にならないので良し!(雑)

近いうちに洗濯機も買うよー。7か8㎏のやつ。
これで月々の家電レンタル代もだいぶ安くなる。(電子レンジと炊飯器はレンタル継続)

そういやここ最近の寒暖差で、一家全員風邪ひきました。
いやあ咳がなかなか治らぬ。困る。
娘らが昼寝のとき(夜もだけど)咳込むらしく、なかなか眠れないんだとか。大変だねえ。
それなのに夜遅くまでうろうろふらふら歩きまわってるのはなんなんだろう。眠くないんかお前ら。

あと、コロナ関連でしばらく来れてなかった実家の母も久々に来仙。
また親の財布でごはんが食べられる週末を過ごせたのでした。ありがてえ。
ついでにいろめがねのパンも布教しておいた。布教したところで向こう(いわき)にお店ないから意味ないんだが。

グラブルの話

エルモートさんの!!!
EX POSEが!!!
来る!!!!!
※ソース:これからの「グランブルーファンタジー」2020年7月号

エルモートさん
↑ページからスクショいただきました

超!!!かっこいい!!!!!(発表当時だいぶ取り乱した)(Twitter遡ると当時の様子が見れるよ)
アイキャッチにもしようかと思ったけど記事を開いた直後にオーバーキルされるので自重した。いやたぶんオーバーキルされるの自分くらいだけど、このサイト見る頻度一番高いのがたぶん自分なので。(悲しい現実)

いやーもう実装楽しみすぎてニヨニヨニヨニヨしてます。
エルモートさんかっこいい……悪そな顔かわいい……炎獄焼き食べたい……水着やっぱエロい……あのトロピカルなジュース飲むのかとか考えたらもうかわいくてかわいくて……そしてやっぱりいるんですよね隣にジータちゃんが!!(エルジタ過激派)
ジュースはちょっと飲んで甘すぎるからオマエにやるって言ってジータちゃんに渡してほしいですそしてあれこれって間接キs…ってお互いに意識しちゃって真っ赤になっててほしいかわいいとてつもなくかわいい……

(深呼吸)

さて。

サメイベも復刻開催される今月が楽しみでしょうがない。
不憫かわいいサンちゃん! 不敬ルシオ! うんちょ!!(我ながらひでえチョイスですが個人的ダイジェストです)

あとメインストーリーのダイジェストありがたい。待ってた。待ってる。
(前の方のストーリー忘れちゃって読み返すのめんどいからキャプチャ撮ろうと考えたけど時間なくて頓挫してる人)
あとストーリー途中(章立ての中の2/4が終わった状態)で放置した過去の自分を殴りたい。
ルリアノートで見返そうにも、章クリアしてないと見れないんだよ……放置しないで章ごとに止めろよ……。

そうそう、水着コルルのフェイトエピソードにエルモートさんが出ると聞いて、レジェガチャ天井まで回してきましたよ。
コルル自体は途中で出たんだけど、半分過ぎてたのでせっかくだからSSRマキラお迎えしました。大丈夫、まだ石は9万個(天井1回分)残ってる。いつエルモートさんのSSRが来ても大丈夫。
なおフェイトはまだ見てないです。時間と勇気が足りない。

その他の話

頭がおかしいとしか思えないですが、Tシャツ販売開始しました。(アイキャッチのやつです)
猫饅頭本舗 – BOOTH

アイキャッチの以外にも、いろんなカラーのまんじうTシャツがありますよ。
それぞれいいお値段する(受注生産なので原価がお高い)ので、我こそは富豪、給付金の処分に困ってるという方はぜひどうぞ。
十中八九他人とかぶらないので、偶然他人と服がかぶって気まずい思いをしたくない方に超おすすめです。センスを疑われても一切これっぽっちも責任は負いませんが。

先月お知らせしたうちの子メモ置場(https://scrapbox.io/ffantasia/)も、地味に増えたり整理されたりしてます。たまにね。

あと今月も日報上げてます。(すでに結構抜けてるけど気にしない!)
トップページが更新されてなくても、サイドバーの「新着記事」のあたりでラズ君が増殖したりしてるのでよろしくですよ。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました