2020/6/13

ログ

・クロスマの初期設定と出品作業が完了。これでやっと、Yahoo!ショッピングの店舗がまともに稼働を始めた。
古物商取り忘れてるので、しばらくは新品だけ併売していく感じ。
価格帯、結構高めに設定してもよさそうな感じ? まあ様子見ながら。

・在庫処分じゃ赤字だが仕方あるまい、と売りつくそうとしていた某商品。
競合さんが突然の値上げで、予期せずカート取得し放題になってて赤字価格のまま飛ぶように売れてました。嬉しいやら悲しいやら。
とりあえず追随して相手より少し安いくらいで値段再設定。
まあ赤字と言っても1個あたり1,000円未満なので、いつぞやの掃除機とかよりはだいぶマシ。実際他の商品で穴は埋まってるし、心配はなさそう。

・土曜日のお昼ごはんの準備がめんどくさいという、世の母親たぶん1回は思ったことあるよねということを今週も思ったりなど。
さすがに各自カップ麺とかいうわけにもいかない(相手は幼児どもだ、汁物は危険が危ない)ので、だいたい「パスタ」か「ごはん+前日の残り物」、どうしようもなければ「ごはん+ウインナーと冷凍野菜」あたりになる。
どんなに雑な食事でも、「炭水化物」「たんぱく質」「野菜類」は揃えるようにはしてる。(ただしカップ麺系のときは除く)
自分がお昼あんまりちゃんと食べない(だいたいグラノーラとかで済ましてる)ので、用意するのがめんどいのだ……。

・ずっと「あったらいいなあ」と思っていた商品が、普通にコンビニで売られていた衝撃。お前……存在していたのか……
あ、柿の種(ピーナッツなし)のわさび味のことです。おいしいよねわさび。

コメント

タイトルとURLをコピーしました