2020/6/10

ログ

・スマホが使ってると熱を持つようになってきちゃって、うーん冬だったらカイロがわりにちょうどいいのになあなどと思う午後。
バッテリーだよなあたぶん。やはり買い替え必要なのか……。

・今日はメルカリで2件仕入れ。最近通知件数(というか仕入れして良さそうな件数)少なくなってきた? 単にカテゴリの出品数の問題だろうか。
ともあれまだ問題なく仕入れられるのもあるので、粛々とやることやりましょうね。

・自分に合った物販のスタイルってどんなのだろうとふと考えた。
リサーチあんまり好きじゃない、ヤフオクとかの出品ページ作るのめんどい、というかできるだけ手数は省きたい。

甘ったれんなという(至極もっともな)意見は置いておくとして、この条件だと販路はAmazonほぼ一択よね。Yも楽天もフリマ系も、商品ごとにページ作らなきゃだから、リピートならともかくいろんな商品扱うには向いてない。
注文ごとの対応もめんどいというか、FBAで慣れちゃったからもうそれしか考えられない。他販路でやるとしたら、倉庫と連携して自動発送系のサービス使うのがいいのかな。
単純転売だとリピートしにくいから、このスタイルにはあんまり向いてないんだろうな。となると卸仕入れとか、あとは中国輸入(OEM系)とかか。

中国輸入、売れる商品とページさえできればあとは在庫補充だけと聞くので非常に魅力的なんよね。ただそこまで持っていくのが大変そう。
でもまあ、国内卸か中国輸入あたりが一番楽そうな気がするので、目指す先はその方面かなーとかぼんやり。どうせやるなら楽しい(つらくない)方がいいもんね。

・寝ても寝ても眠い。これバグですかね? バグですよね? 改善はよ。詫び石はよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました