サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

初夏ですよ

黒猫 日々のこと

こんにちは、紅海です。
例によっていきなり暑くなる5月。最高気温15℃前後からいきなり30℃とか……ちょっとは手加減していただきたい。
でも風は爽やかで気持ちいいね。地域柄「気持ちいい」では済まないレベルで風強いのがなんともだけど。

ちなみにアイキャッチは、黒猫パーカーを装備した息子氏。
あざとかわいさで世界最強の座を狙う。

あ、あとようやくサイトのロゴ(前からのやつ)設定しました。
ヘッダーとフッターで文字配置が違ったりする。

お仕事のお話

えーと、4月の目標は「事務:4万円、物販:2万円」でしたっけね。
んで結果。

4月結果:事務
事務の稼働時間は39時間25分
4月結果:物販
物販の利益は約5万円

事務の方は、 900 × 約39.5時間 = 35,550円。微妙に足りなかった。
物販の方はクリアでした。
まあ、トータル金額はクリアしてるからセーフ……?

先月「クライアントさん側で業務が減ってこっちの稼働も減る可能性もなくはない」とか書いたら、ホントにルーチン減ってやんの。理由はちょっと違うけど。
しかも減ったのが、平日毎日やってたボリューム多めのタスク(主な収入源と言っても過言ではない)だったからもう……。4月後半からなくなって、5月も再開の目途なし。収入減は避けられないっぽいです。

だったら新しいルーチン受ければいいじゃんという話ではあるんだが、在宅勤務多くなっててタスクの競争率も上がってるっぽい。うまく受けられればいいけど。
あと、その時間を使って物販の方に注力するって手もあるんだよね。放置してたヤフショに手を出すとか。
ともあれ、ちょっと雲行きが怪しくなってきた感じ。

物販の方は、ツールのおかげで仕入れはそこそこ順調。
連休で倉庫が休業中なので動けないけど、休み明けにはFBA納品したいところ。
しかし4月中に納品予定だった時計が来ないんですよね……。進捗状況どうなってんだろ。なるべく早めに納品したいんだけどなあ……。

5月の目標は、「合計月収8万円以上をキープ」。
あと、5~7月の中期目標として「収入を3ヶ月で1.75倍にする(5~7月合計収入:37万円以上)」を設定してみました。
4月の収入がだいたい8.5万円だったので、その1.75倍ってことで7月の目標月収が15万円。そこに向けて、徐々に収入を上げていけるようにしたい。

日常のお話

めでたく3人とも保育園入園。
息子氏も、思っていた以上にあっさり慣れた模様です。さてはこいつ、抱っこしてくれる人がいればなんでもいいんだな……?

で、そのタイミングで利用自粛要請ですよ。おのれコロナ。
まあ仕事がなくなってるわけじゃないので自粛しませんがね! しないというか、できないというか。

というか、何もかも自粛自粛って、そんなん長期間できるわけないじゃないですか。コロナで死ぬ前に経済が死ぬわ。
だから買い物も普通に行くし、外食もするし、保育園も利用させていただきますよ。もちろん、そこで働く人には最大限の感謝を忘れないようにしますよ。
健康で症状皆無なのでマスクするのも(無意味だし)嫌なんだが、それをすることで「相手(店員さんとか)が安心できる」なら、そのくらいは我慢しますよ。
国民全員が自粛モードに入ってお気に入りのお店が潰れちゃうくらいなら、(最低限のリスク回避はしつつ)お金落として経済回して生き延びた方がいいと思うんだけどなあ。国の支援とか当てにしてられない。

幸い自分の仕事(リモートの事務仕事とネット物販)には大きな影響ないけど、これが半年1年と続くなら、いろいろ覚悟はしなきゃいけないんだろうな。
しかしホント、長期的に見たら、下手な自粛なんてしない方がいいような気がするんだけど、自分だけかなあ……。

それはそれとして、最近近所のパン屋さん「いろめがね」さんがお気に入りです。

いろめがね のパンたち
コッペパンは3種類くらい。他にも塩パン(中央左)や総菜系のパン、おやつ系のパンもいろいろあった。

お店のサイト→https://r.goope.jp/surumecafe/free/iromegane
いんすた→https://www.instagram.com/iromeganesurume/

全体的に生地がもちもち系で好きなんだが、中でもコッペパンが最強においしい。
入り浸りたい。できれば毎日。

グラブルのお話

グラブルの今のイベント……かつてないレベルで人が死ぬんですけど……。
お気に入りだったあの人が真っ先にお亡くなりになって割とショックでした。
あとやっぱりあの人は呂布なのね。赤兎馬ワロタ。
自分が「貂蝉」をずっと「しょうぜん」と間違って読んでたことに気付かされて更にワロタ。「ちょうせん」なのねこの人。
陛下の「ホントにこの人エルーンなんだろうか」レベルで小さい耳とガタイの良さにもちょっと笑った。

そんな感じで、グラブルにもついにボイスなしイベントが来てしまいましたなあ。おのれコロナ。
でも最近ガチャ運が果てしなくいいので、ちょっとリアル運が心配になってきてる。

GBVSは、ジータちゃんがかわいい。マジかわいい。ホントかわいい。
自分が思い描いていたジータちゃんほとんどそのままで、ああこれはみんな惚れる(というか魅了される)わ……ってなりました。がんばれエルモートさん。

DLC特典のスキンも早速設定したけど、ホントかわいいのな……。ついにジータちゃんも戦闘中にしゃべってくれる……。ロゼッタさんとかとの掛け合いも楽しそうだし、これはメインキャラ一通り掛け合いボイス聞きたくなりますなあ。
あとチェインバーストでしゃべってくれるのも嬉しい。ランちゃんとアグロ兄様だけだとしゃべらなかったのに、そこにジータちゃんが加わるとちゃんとしゃべるの面白い。

ただ最近、旦那氏がPS4フル稼働してるのであんまりできないのがなあ……。全部クラウドが悪いんや……(言いがかり)

ところで例の「お礼の品」はいつ頃なんですっけね。5月末だっけ?
今年はいったいどんな風に死ぬのかなー。楽しみ。

今月描いた絵とか

そういや今月は結構絵を描いてたので、ここにも上げときますかね。

空玻
はーくん

まずはうちの子「空玻(くうは)」。
宝珠塗るの楽しかった。

エルジタ
エルジタ

アラビアンな衣装のエルモートさんとジータちゃん。
前にアナログで描いたらくがきに色を塗ってみた。
かわいいなあ……。

黒猫
\ さいつよ /

あとアイキャッチの息子氏。
この黒猫服、上の娘らのお下がりなんだが、妙に似合うっていう。
ただ今シーズンはもう着れないかなー気温的に。

その他のお話

作っては放置してた自キャラWiki、また新しいところに移植することにしました。
ここ→https://scrapbox.io/ffantasia/

普通のWikiみたいに分類はできないけど、関連ワードとかからどんどんたどれるタイプのサービス。
作るときにリンク貼るのも割と簡単で楽しい。あと手書きの図とかも入れられるの便利そう。
いつまでちゃんと更新するかは不明ですが()、気が向いたら中身増やすかも。

あと、某所でまた日報を書いてるので、ここにも移植します。
今回はちょっとずつやっていく予定。(あとでやるのがめんどくさかった)
前回同様1ヶ月分で1記事にする、はず。

まあそんな感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました