夏ですなあ。

日々のこと

よろず屋マルイ出張所のイラスト、ひまわりジータちゃんが可愛くて良いね。ひまわり好き。
なおアイキャッチは、夏っぽい過去絵を探して見つけた、2013年のラズ君です。意外と夏の絵なかった。

こんにちは、紅海です。
ついに2階にもエアコンが。これで夏を乗り切れる(はず)。

なんか西日本の方でいろいろ起きてますが大丈夫なのか日本。そろそろ沈むのか。
最近テレビもネットのニュースも見ないので詳しい状況はわからない(そもそも知ろうとしてない)けど、とりあえず友人知人知り合いそのへんに大きな影響はないみたいなのでいいやと思ってる。
冷たいようだが、他人の前に自分の状況をなんとかしなきゃいけないんだよね。なるはやで月7万、できれば10万。

さて、6月の結果。
目標は「塾の目標に準拠(交渉300件)」でしたっけね。
結果、えーーーーー7件。ななけん。やる気あんのか! ハイすいません!
いやあこれはひどい。1/30にも満たないっていう。ちなみに利益額もそこそこにひどくて、1,247円でした。ひどい。
違うんだ、マニュアルとかいろいろ見てるうちに時間がなくなっていたんだ。そしてあれこれいろいろ手を出してだいぶ迷走してたんだ。……うん、これ別に違わねえな?

なんというか、物販は一旦副業にしてしまった方がいいんじゃないかとすら思ってきた。
CWとかで時給制のお仕事入れて、そっちで月数万円でも稼ぎながら物販に取り組む方が、地盤が安定するしいいんじゃないかと。専業でやってできないことが副業でできるとは思ってないけど、経済的な地盤があるのとないのではやっぱり違うと思うのだよ。安心感というか安定感というか、その辺が。
あと、時間があるとかえって油断してやることやらなかったりするので、自分にある程度の枷は必要なのかなと。なにしろ根っこが働きたくない楽したいだらけたいなので、放っとくと際限なく怠ける。

(2018/7/13 12:54追記)
また目標決めるの忘れてた。
7月の目標は、「交渉100件、または利益の出る仕入れ先5件開拓」でいきます。せめてこれくらいは。

それはそうと、なんか3人目の気配がするんですよね。具合悪い。兄の結婚式やらの諸々が終わるまでは現実見たくなくて何もしてないけど、状況的にたぶん確定……じゃないかなあ。まあ異所性妊娠とかの可能性はあるので、そろそろ観念して検査行ってきますよ。超音波検査お高いのよな……。(行くのを渋ってた最大の理由)

そうそう、兄の結婚式。行ってきましたよ東京。っても西東京、立川市?だけど。
なんとも奴らしい式でした。いつも通りへらっとして、緊張のかけらも見せやしない。そしてひたすら愛犬をプッシュしてくるっていう。親バカめ……。まあ面白かったので良し。10年ぶりくらいで叔父(母方)にも会った。なんだかんだ会う機会がなかったからなあ……。あと披露宴のごはんおいしかったです。
ただ、ホテルのツインルーム(ベッドはくっつけてあった)に大人二人+娘ら二人で寝るのはもう勘弁してほしい。あいつら寝相悪すぎる……夜中に何度蹴られ殴られ起こされたことか。ベビーベッドは偉大。
あと、相手方のご家族にも会ったわけだが、次顔合わせて誰だかわかる気がしない。人の顔覚えるの苦手……。兄嫁の顔すら若干危うい。こっちは何度か会ってるのにな。

さて。
新しいエルモートさんとジータちゃんのグッズ作りたいなあ……とかぼんやり考えてます。アクキーとかね。完全に自己満足。
あと、以前買った缶バッジ。保存用にもう1個欲しくなってきてる。飾ってるから、どうしても色褪せとか心配になってくるんだよね……。グッズを観賞用と保管用に複数個買う人の気持ちが分かってしまった。どんどん沼に落ちていくなあ。だってエルモートさんがかっこいいんだもんしょうがない。
(ほぼ)毎晩のらくがきクロッキー帳ももうすぐ3冊目がなくなりそうだし、そろそろ一枚絵じゃなくてマンガ形式でも描いてみたい気はしてる。だがなんというか、描き方がわからないんだよなあ……。枠が決まってないと描けないというか、ぶっつけ本番が苦手というか。たぶんこれも完璧主義の弊害。
脳内ではちゃんと動いてくれるんだけど、それをカメラワークちゃんとしてコマ撮りして平面に出力するのがどうにも難しい。構図とか切り取りとか苦手、というかやってこなかったからそりゃいきなりできるわけないわ。ずっと4コマに逃げてたからなあ。

やりたいことは多々あれど、それをやる時間とお金と気力が足りない。せめてお金と時間は作れるようにしなきゃなあ。まだまだ欲しいものもいっぱいあるんだし。
欲しいものといえば、にんてんどーすいっちのゲームでも欲しいの見つけたんだっけ。オクトパストラベラーってやつ。積みゲーも積読も消化全然できてないけど、やってみたいものは容赦なくどんどん増えるねえ。困ったもんだ。

まあそんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました