サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

ヒトカラとか行きたい

日々のこと

こんばんは、紅海です。

慣れないなあ……娘。昨日よりはマシになったけど。扉を開けて、先にサークルの中に入ってると、自発的に入ってくるようにはなった。一緒に中にいる分には泣かなくもなった。が、一人残して立ち上がると泣くね。そりゃもうすごい泣くね。何がそんなに嫌なのか……。まあ、「見るだけで泣く」の段階は脱したから、やっぱり少しずつ慣らすしかないんだろうなあ。

あいくらうどさんの容量削減のためにあいひょんさんの中の写真とか動画の整理をしようとして、動画がパソ子さんと同期できてない(そもそもできない?)のに気付いた。んで、ケーブル持ってくるのめんどいので、WiFi経由でどうにか動画をコピーしようとあれこれ調べて、「send anywhere」なるアプリを入れてみた。結論、割といいねこれ。登録とかいらないし、複数ファイルは自動でzipにしてくれるし。無事にゃんこさんやら娘の動画をコピーできましたよ。んであいひょんさんの中のを消せば、けっこう容量削減できるはず。娘のはちと惜しい(あと出先で誰かに見せるかもしれない)のでまだ消してないけど。

しかし、こんな便利なアプリが無料で使えるってすごいよなあ。穿った見方だけど、「こんな便利なものが無料ってことは、何か裏があるのでは? 個人情報とかを抜かれるのでは? ウイルスとか仕込まれてるのでは?」とか考えてしまう。タダより高い物はないってねー。まあ世の無料アプリの作者様たちの大部分は、そんなこと考えてない善良な人たちなんだろうけども。中にはそういうのもあるかもだし、ちゃんと発行元とかは調べるようにしてて損はない……と思う。人を無闇に疑うのは良くないけど、自衛大事。

ちなみに。動画のコピー、最初はえばーのーとでやろうとしたんだけど、アップロード容量オーバーでエラーになってしまってな。(しかも最初の1ファイルで) メール添付でも送れなかったし、直接やりとりするしかなかったんじゃよ……。今気付いたけど、ふぁいやーすとれーじとかでも良かったのかもなあ。いやそっちの方がめんどいか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました