サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

いいや、絵描くのサボろう

まんじう 日々のこと

こんばんは、紅海です。

明日は寒いらしいね! 外出たくないけど買い物行かなきゃ。でないと、娘の食べるものがなくなる。珍しくあまぞんとかよりイオンとか西松屋のが安いんだよね。珍しく。つっても差額10円程度だけど。

「言葉に気を付ける」って思ってたより難しい。無意識にしゃべってることもあるし、頭の中で使う言葉ってホントに意識してないと考えたことすらわからないし、そして意識するきっかけもなかなかないし。

あとほぼ1週間で1月終わりかあ……。1月中にって考えてたことがあるけど、達成難しそうだなあ。まだ無理って確定したわけじゃないけど、なかなか壁が高い感じですよ。いやでもがんばればギリギリ……? うん、がんばろ。明後日から。(明日はどうせ買い物で一日が終わる)

終わりが見えると、終わらせたくないとかそういう感じの心理が働いて、最終回とか最終巻とか見れなかったり見なかったりするってことがよくある。あるよね? なんとなくもったいないというか怖いというか寂しいというか、そういう感じで足が遠のいちゃうの。自分だけかな。ゲームとかでよくある。ラスボス近くなるとやらなくなるの。(それで積む、そして積みゲーが増える) どうしたらいいんだろね。いややれ(読め・見ろ)よって話なんですけどね。どうしたら心理抵抗なく進めるかなー。その先に幸せが待ってるのが想像できても足が重くなるもんなー。やっぱり「もったいない」が大きいのかな。中途半端なところで立ち止まってるのの方がよっぽどもったいないんだけどね、ホントは。わかってはいるんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました