はわわ

日々のこと

こんばんは、紅海です。

ロービィとエリーゼ可愛すぎだろ……っ!!(悶絶)
というわけで、今日もコーセルテル三昧……しようと思ったんだけど三昧ってほど読めなくて、昨日途中だった物語4巻読み終わったってだけ。別のことやってたりしたからなあ。調べ物とか課題とかね。

エミュのこと調べてたんだけど、DSのエミュもちゃんとあるんだねえ。タッチスクリーンどうするんだろうと思ったけど、よく考えたらパソコンちゃんは元々ポインティングデバイス標準装備でしたね。コントローラーとマウス一緒に使う感じなんだろうか。どっちかだけの操作ならともかく、カービィのドロッチェみたいに下でぐりぐり動かしながらキー操作もやるようなのだとちょっと大変そうだね。
で、ソフトの吸出しの方もちょっと調べてみたけど、やっぱり最近のハードのは吸出し大変なのだね。PSPも改造しないと無理らしいし、DSはマジコン(がなんなのかは調べてないからわからんけど)使わないとダメだとかなんとか。家にあるソフトをパソコンでやれるかなーと思って調べたんだけど、とりあえずDSは無理くさい。残念。(違法とか改造って言われると途端に尻込みするマン)
DS系ソフトはセーブデータのバックアップとかコピーだけでもできたらいいのにねえ。DQはセーブデータ3つが多いからともかく、ポケモンとか1つだけなんだもんなあ。まあメーカーも違法ROMとか出ないように必死だろうからしゃーないかね。

そういや昨日旦那のお茶碗が割れちゃったので、新しいの買いに行かなきゃだ。あとハガキも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました