記事ページのテンプレをいじってみた

日々のこと

関連記事とかいまいち関連してないし、なくていいかなーって。二重の意味で絶対ないと思うけど、戻せって要望あったら戻します。

こんばんは、紅海です。

ダメだったよ!!(昨日の記事参照) むしろエスカレートした。一度も寝ずに1時突破……。浅い眠り状態までは何度もいくんだが、置こうとすると起きて泣いての繰り返し。旦那と二人で交代で何とか寝かせようと試みたんだが……。部屋が寒いのかとかふとんが冷たいのかとかいろいろ考えて、対策してみたりな。あと、昼間の運動量とかスキンシップが足りないのかなーとか思ってる。目が離せなくなってきてるから、作業してる後ろで放牧ーとかもあんまりできてないんだよね。立ち上がってよろけて頭をゴン、とかやらかすし。どうしようかなあ……。今日は抱っこ(&おんぶ)時間多めにとって、あとさっき大泣きされたので、コロッと寝てくれるといいんだが。

ちなみに大泣きの理由。いつも娘をお風呂に入れるのは旦那なのだが、今日は帰りが遅くなるらしいので自分が入れねばとなった。が、今日は髪洗わなきゃいけない=時間かかる。その間裸で浴室待機させるのも可哀想だと思ったので、部屋で待っててもらったんだが……忘れてたのよ、この嬢ちゃんすんごい寂しがりだってことを。髪と体洗ってる間、もうずっとギャン泣きしてましてな。急いで洗って迎えに行って、抱っこしてお風呂入れてやっと落ち着いた。すまんかったなあ……。次は浴室待機してもらうよ。寒いのと狭いのは我慢してくれ。

干支絵描こうかなーとアナログでラフ描いて、スキャンめんどいからあいひょんさんで写真撮ってパソ子と同期させてトレース、とやろうと思ったんだが、そういうときに限ってあいくらうどふぉとが同期されないっていうね。あいひょんで見るとちゃんとフォトストリームに入ってるのに、パソ子で見ると入ってないの。いつもはすぐ同期されるんだけどなあ。こういうとき、手動で同期するボタンとかないと困るよね。どうしろってんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました