さむさむ

日々のこと

こんばんは、紅海です。
娘は冬仕様のもこもこ牛になりました。

寒いね!! さすがにエアコン稼働しました。曇り(~雨)だし余計に寒く感じたのかも、と思ってたら最高気温が7度に届かなかったとな……。部屋着のパーカーも、今夜からは冬仕様だ。ただし中は半袖だが。(おかしい)
今日は押入れ漁ってヒーター探したんだが見つからなかった。あとレッグウォーマーどこやったっけ……。帰省した時の荷物にはなかったっぽいんだが、暗い中で探しただけだしもう一回見てみないとだなあ。あとついでに押入れの中整理してみたり。と言っても大部分はそのまま戻したんだがね。自分のじゃないから整理しようがないのもあったし。昔、絵の資料って名目で集めてた広告とかポスター(主にアクセサリーとか着物とか)も処分した。どう考えてもいらないもん……。というか「いつか」とか言ってたらキリがない。本とかCD以外は捨てる。好きな作家さんの雑誌掲載時のカラーページとかはとってあるけどな!
あと、物置状態のソファと椅子、ようやく処分できるめどが立った。使わなくなってから何カ月放置したんだよ自分(ら)……。めんどうなこと先送りにするクセがあっていかんね。年末も近いし、ちゃきちゃきやらねば。

そうだよもう来週は12月だよ師走だよ年の瀬だよ……。一年早いような遅いような、いややっぱり早いな。去年はまだ娘生まれてなかったんだもんなあ。で、年末といえばなにかと出費がかさむんだよねえ。参ったな。いつも以上に節約しないと。ああでも年末くらいがっつり肉食いたいなあ……。そういや年末帰省するとかいう話が出てたけどどうすんだろ。あとノーパソ買ってパソコン処分するとか車を買い替えるとかいう話が出てた気もするけどどうすんのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました