サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

例のアレがついに来た!

日々のこと

こんにちは、紅海です。

例のアレ、すなわちマイナンバー通知カード。
まだ封は開けてないのですが、なんかこう、わくわくするのは何故なんでしょうね。
そして開けてみて意外にショボくてガッカリしそうな気がしてきた。いやアレに豪華さとかは求めてませんけども。
取説とか読むの好きなので、一緒に入っているであろう注意書きとかの紙が楽しみなのですよ。って自分で書いててコイツ変態かと思ってしまう。まあ確かに多少アレだけど、大丈夫です怖くないよ。

さて、あの方には申し訳ないことをした。だがやっぱり「物書き」って憧れるよね。文章書くのが好きだからこそ、こうしてサイト更新してるわけだし。小説は最近全然書けてないけど、ネタがある限り書いていきたいし。
「何かをつくる」(物質でも概念でもなんでも)っていいよね。自分の頭の中にあったものが、自分から離れてこの世界に生み出される。なんて素敵なことだろう。
こういうサイトでも、小説やイラストなんかの作品でも、ツイッターなんかの短い一言でも。
生きている限り、考えることができる限り、この「つくる」ってことに関わっていたいね。

なんか今日は全体的に気持ち悪いな……まあいいか。
こんな日もある。

あ、そうだ。
昨日のプリン、離乳食として作ったんだが……味見してみたら、なんか、卵焼きだった。食感というか味が。
まあ、娘はおいしそうにもっちゃもっちゃ食べてたからいいんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました