サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

プラリネって結局何なんだと思ってググったけどよく分からなかった、という話はしてません

日々のこと

若干ご無沙汰しました。
こんにちは、紅海です。
嘘は言っていない。

Twitterの方ではちょこちょこ報告してたりしましたが、先日盛大に体調を崩しまして。具体的には、熱を出したりお腹下したりしてました。少し前からそんな兆候(便秘と下痢を繰り返す)はあったのですが、ここまでひどいのは初めてです。
幸い熱は一晩でひいたし、モノを食べられないほど弱った訳でもなく。さらにたまたま一番ひどかった日の翌日が検診日だったので、ついでに相談して整腸剤を処方していただき、今も飲んでます。ピークから数えて今日で4日目。まだ治りはしないものの、症状はだいぶ落ち着いてきました。
同時期に旦那も胃腸をやられたらしいのですが、そっちはもっと症状が重く、ろくに食べられない状態になっていたらしいです。原因は未だ不明。どうやら先週末に旦那がこっちに来た際、私共々何か食べ物にでもあたったようです。元々私は胃腸が丈夫な方なので、同じものにあたっても症状が軽くて済んだ・・・のかな?
妊娠したら食中毒に注意!みたいな話はよく聞きますが、まさか自分がこんなことになるとは・・・。妊婦は胃腸が弱くなるとも聞くし、いくら自信があっても、過信は禁物ってことですね。お気を付けください。
あ、ちなみに中の人は順調のようです。良かった良かった。

妊娠といえば、先日このサイトを見ていたのですが。

プレママ特集一覧|プレママタウン
http://www.premama.jp/tokushu/index.html

妊娠中も普通にえっちしていいんです・・・ね。知らなかった、というか、避けるべきだと思ってました。なんでも精液には子宮を収縮させる作用があるからとか、特に初期は流産の危険が云々とか。
でもこのサイトの記事を見ると、そこまで気にする必要はなかったみたいで・・・。もちろん感染症予防のためにゴムつけた方がいいとかはありますが。なんだそうだったのか、という感じです。
この手のことは医療の進歩と共に変わっていってるんでしょうけど、それにしたって情報は統一してほしい!と思ってしまいます。
とはいえ、妊娠して変化していく体に、それどころではなくなっていたのも事実。でも安定期に入ってからは、体調が良ければしてもよかったんだなあと・・・。お腹が大きくなっていても、体位を苦しくないように工夫すればいいってだけの話ですし。
このあたりの話、ちょっと人には聞きにくいし調べるのもちょっと恥ずかしいし、難しいところですね。こういう情報がまとまっている(そして素人の口コミではなく医師が情報発信している)サイト、もっと早く知っておきたかったです。

そろそろまた猫をモフりたい欲が高まってきています。うちの猫の写真(以前撮ったもの)を見たせいです。
猫カフェ行きたいけど、車がないととても行けないようなところにしかないんですよね。かといって親に連れて行ってもらうのも・・・急かされてあまりゆっくりできなさそうで気が引ける。猫カフェに行って心ゆくまで猫をモフれないとか拷問でしかないし。バス通ってるのかな・・・

あ、ミーティアは今6ページ目までできてるので、近いうちにまたアップします。
今日はしないけどな!!(よく分からない意地)

コメント

タイトルとURLをコピーしました