ブログアフィリエイトについて。

最初に、今私がやっていることを簡単に書いておきます。
紹介というより「記録」として書こうと思うので、読みにくかったり分かりにくかったりすると思いますが、
ご了承ください。

 

 

  • 登録ASP : アマゾン、楽天、Yahoo!、A8、アフィリエイトB、インフォカート、インフォトップ
  • 今運営しているブログ : 1軍(メイン) 6個、2軍 5個
  • PV数/日 : 多いブログでも 5~60。少ないものは0とか1とか。(記事更新した日でも)
  • 取扱いジャンル : ゲーム、季節商品、情報商材
  • 今までの収入(クリック報酬・自己アフィリエイトは除く) : 3,625円

書き出してみるとなんだかショボいですね・・・( ̄ω ̄;)
でも「1円でも稼げればその後はなんたら」って言いますしね!(無理矢理)

さて、このブログアフィリエイト。
もちろん独学でやってる訳じゃないです。
といっても購入した商材は2つで、あとは無料のレポートとかを見たりしてます。

購入したのは、「ビクトリーキャッシュ」と「キャッシュプラス」です。
※ちなみにキャッシュプラスは、今月末(2014/5/31)で販売終了らしいです
 →(6/6追記)後者のリンク外しました。
(2018/03/05 追記)販売終了のため前者もリンクを外しました。

個人的には、ビクトリーキャッシュの方がオススメですね。
サポートがしっかりしているというか、メールフォローがあるので親しみやすいです。
もちろん買わなきゃアフィリエイトできない訳ではないのですが、
やっぱり「うまくいっている人のやり方」を真似るのが近道だ、と各所で言われてますし。
(もっとも、ノウハウコレクターになったら意味がないんですけどね)

で、ショボいながらも地道に頑張ろうと思っているのですが・・・、
いかんせんたまったもの(ストレスやら不条理やら)を吐き出す場所がなくて困ってたのです。
アフィリブログでこんなこと言う訳にいかないし、趣味サイトのブログをこういう話で埋めるのもなあ、と。
ツイッターで呟くのもちょっとはばかられる・・・というか、そこらじゅうでお金の話したくないです。
お金の話をするならするで、中途半端に隠さないで全部ぶちまけたい。
なので、それ用のブログを作ってしまおう!となって、現在に至っているのです。

ネットビジネスって、一人でできる反面、孤独になりがちなんですよね。
ノウハウ毎にコミュニティがあったり、メールサポートがあったり、オフラインセミナーがあったりはしますけど、
人見知りで自分から輪に入れなかったり、メールだけだと一方的だったり、
地方住まいでそもそもセミナーに行けなかったりしますもんね。
(全部私のことです★)
そんな時、自分と同じ境遇の人がいると思うだけで、なんとなく安心したという経験が、
誰にでもあるんじゃないでしょうか。
頑張ってる姿に励まされたり触発されたり、失敗している姿に教訓を得たり、
成功している姿に嫉妬してエネルギーになったり。
私自身そうしてきたこともあるし、何よりたまったものを文章にして吐き出したい。
吐き出すことで自分も楽になるし、今までの記録にもなるし、
同じように頑張っている誰かの励みなり、慰めなり、
下を見て安心する材料(どうかと思うけど)なりになるなら一石二鳥。

そんな訳で、このブログに書く内容は、ほぼ愚痴か泣き言になる気がしています。
間違ってもノウハウとか有益な情報を求めない方がいいです。

同じようにネットビジネスに取り組んでいる方の
「ああ、あるある」「自分だけじゃないんだなあ」「俺も頑張ろう」
みたいな励みになれたら嬉しいです。

では、今日はこのへんで。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました