サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

生きてます。

すごかったですね、先月と先日の地震。
でもまあ、私の周りの人たちはみんな無事でした。
実家や地元の友人、彼氏の家族含め。
とりあえず、良かった。
3/11は、仕事(というか研修)中でした。
ビルの7階だったので、結構揺れが大きかったです。
その後近くの公園に避難して、そのまま解散。
電車も動かないので、1時間くらいかけて歩いて帰りました。
自分のことよりこれからのことより、自宅にいた彼氏のことが心配だった・・・
つながりにくい中、何度も電話して、やっと無事を確認できた時はホントにホッとしました。
それ以降本日に至るまで、彼氏の実家に居候してます。
自宅、割と家具とかが大変なことになってましたし。
電車も途中までしか復旧しませんでしたし。一緒にいた方が、食べ物とかいろいろな面でメリットありましたし。
(ついでに彼氏の実家のが職場に近い上、最寄駅までの電車が復旧したから)
なので、大変お世話になっている・・・のですが。
やっぱり、疲れる・・・。気疲れというかなんというか。
でも避難所にいる人たちや、原発関係で地元を離れなきゃいけない人にくらべれば、私は恵まれてる方なんですよね。
時々忘れそうになる。いかんですね。
こういう災害が起きると、普段自分がいかにいろんなものに頼り切ってるか、思い知らされますね。
電気、ガス、上下水道、通信設備、交通機関、小売店、etc…
ちょっと停電しただけで、あんなに不便なんだなぁ・・・と。
いろんなものに感謝しなきゃいけないと思いつつ、こうならなきゃ気付けない自分がちょっと恥ずかしい。
そういえば。
テレビがお亡くなりになりました。
液晶が割れちゃって、画像がぜんぜん映らなくなってた・・・。
でもその他は大丈夫っぽいです。
PCもこうやって動いてくれてるし。
というか、買って1ヶ月でダメになるとか笑えない・・・無事でよかった。
無事といえば、飼ってた亀も無事でした。
水槽、倒れた本棚の下敷きになってたんですが。
強いなあ・・・。
完全に落ち着くまで、まだかかりそうですね。
一昨日みたいな余震がいつ来ないとも限らないし。
でも必ずその日は来るだろうから、それまで頑張ろうと思います。
がんばろう、東北!    なんて言ってみたり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました