サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

パソ子新調しました。

買っちゃいました。新PC。
ついにWin7ですよ♪
今まで使ってたDELLノート、XPからVistaにアップグレードしたものなんですが。
メモリが足りないらしく、XPでは動いてたイラレ(AdobeのIllustrator CS2)が動かなくなっちゃったんですよ。
このソフト、友人との趣味活動で使うので、困ってしまいまして。
ついでに動作も重かったし、買い換えようか悩んでたのです。
で、検討してたのがVAIO。
デザインがいいし、ボードPCなら比較的場所もとらないし。
でも問題は、やっぱり値段な訳で。
スペックにこだわる方なので(というかスペック足りないとイラレ動かないので意味がない)、どうしても15万超・・・。
で。
思い切って、自作にしました。
彼氏にPCショップ連れてってもらって、その場即決(笑)
マザボ、CPU、メモリ、ケース、グラボ、モニタ、キーボード、OS、スピーカー、DVDドライブ・・・
と、一式で8万ちょい。ほぼ半額w
ただ、ここにOffice入れたので、合計10万ちょっとでした。
メモリ4GBになったので、動作も軽い軽い♪
問題のイラレもちゃんと動いたし、他のソフトもだいたい問題なし。
今までもやってたオンラインゲーム(マビノギ)も実に軽快です。信じられんくらい。
いやあ、やっぱり新しいっていいですねぇw
あと、追加効果が一つ。
Office、今まで2003だったのを2010にアップグレードしたのですが。
「OneNote」いいですね!!
すごい使いやすいし、使いたくなるです。
どうして今までなかったんだろう、ってくらい。
自分は趣味柄、よくノートやメモ帳を持ち歩いてネタを書きとめたりしてたのですが・・・
このOneNote、まさにそんなノートみたいなソフトなんですよね。
落書き感覚でいろいろメモできるし、手書きできるし、画像とか貼れるし。
まさに、デジタル版ノートという感じ。
すごいなぁ・・・。
と、いろいろやってたら、先月末までの料金支払いをすっかり忘れていたという。
ダメだ自分(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました